風、強すぎ!!

昨日からの強風がおさまりません

とりあえず現場へ!!

今はヨットのマストやブームの古いニスを除去しています

マストって見た目通り長い!

ですので、作業場所を確保する都合上、マストは船を製造する工場の屋根に運ばれ、

そこで作業することになります

地上からの高さは15~18mですか

10時くらいまではまだ我慢できる風でしたが、10時30分過ぎから猛烈な強風に!

まっすぐに歩くことも困難になってしまいました

その場所から降りる階段も幅が狭く、角度も急こう配です

作業の安全が確保できないと判断して、午前中で切り上げました

明日には風もおさまるようですし、作業も予定よりも順調に進んでいる事も理由の一つです

 

正月休みを予定よりも2日短縮した代休と私が横須賀三浦塗装工業組合青年部親睦旅行

に参加する事もあり、23~25日は浅葉塗装工業所は臨時休業となります

この風の中無理をして怪我でもすればせっかくの休養も台無しですしね

 

 

社長のホビーのブログはこちら