横浜FC三浦ウインタークリニック

昨日は水曜日

先週から始まった横浜FC三浦市小学校巡回指導と横浜FC三浦ウインター

クリニックの日です

巡回指導は剣崎小学校でした

南の強風が吹く中でしたが、子供たちはモノともせずに元気でした

三壁教育長と山口スポーツ課長が視察に来てくれました

担当したコーチは綿貫・松倉コーチ

綿貫コーチは横浜FCユースのGKコーチで、松倉コーチは横浜FCジュニア

ユースのGKコーチをしておられます

特に綿貫コーチは剣崎小学校は3年連続で担当になりましたので、子供たちの

成長ぶりを肌で感じていました

 

午後は横浜FC三浦ウインタークリニック

こちらは湯浅・石川・伊藤・高島コーチが担当

彼らはスクール事業部のコーチです

そして昨日は重大な発表がありました

足掛け2年、三浦でクリニックを担当してくれた湯浅コーチが移籍することになり

ました

移籍先はべガルダ仙台

報告を聞いた子供たちは突然の事であっけにとられていました

コーチの中で人気ナンバーワンだったのでショックでしょう

子供以上に驚いていたのが保護者の方

「湯浅コーチがいるから」と、子供をこのクリニックに行かせている親もいました

来週で湯浅コーチの指導が最後

この1週間で子供たちにも実感が出てくるんだろうと思うと、来週のクリニックは

切ないです

でも、三浦の子供が嫌で行くのではなく、自分に磨きをかけるために行くのです

から、応援は続けます

そして、いつかまた三浦の子供たちの指導に帰ってきてくれるでしょう

 

 

 

社長のホビーのブログはこちら