色・柄残して塗り替え

サイディングの柄っていろいろあって面白いです。
反面、メーカーの切り替えも早く10年したらもうそのサイディングは作っていないなんて事も珍しくありません。
また、従来の塗り替えですと塗りつぶしてしまうしかありませんでした。
でも、サイディングの色・柄が気に入っていて出来れば塗りつぶしたくないってお考えの方も多いのでは?

そんな方に朗報です!!
サイディング壁専用のクリア塗料があります!
しかもセラミック樹脂塗料ですしUVカット効果もあります。
その名も「UVプロテクトクリヤー」
まずは写真でどうぞ!

左半分は塗装前、右半分が塗装後です。
新品の時の色が戻ってきます!

ネックなのはセラミック塗料なので皮膜が硬く、目地シール部分で割れが発生する可能性があること。
ですがUVカット効果があるので目地シールを打ち替える必要がない状態で塗り替えれば目地シールの保護にもなります。
ただ、将来ヒビが入る可能性はあります。ですがそこからサイディング本体への塗装部分にまで割れが広がる事はありません。
シールの割れが気になる方は塗り替え時に目地シールを打ち替えて、目地部分を残して他を塗装するという方法もあります。

これらを考えると塗り替えのタイミングとしては目地まで塗るなら築10年未満、目地交換をするなら10年過ぎだと思いますが、サイディングの著しい変色は直りませんのでサイディングの状態を最優先でお考えください。
気なる事がございましたらこちらからお問い合わせください