三浦市・鉄骨塗装

三浦市の進光モータース様の鉄骨塗装工事が終了しました。

足場やもろもろの都合で2段階に分けて作業しました。

今回は足場屋さんと弊社それぞれに進光モータース様が発注する分離発注の形でしたが、足場屋さんが弊社も協力してもらっている所だったんでスムーズに事は進みました。

今回、こだわったのは「錆止塗料」全般にかなりの錆が発生していました。

修理工場の梁の鉄骨を塗装するんですが、一度塗り替えれば次まで長いのは必然。

耐久性もある錆止であることとコストを考えて2液の強溶剤型のエポキシ錆止塗料「ハイポン20」を選択しました。

また、ホコリがついてもそれを流す雨が当らないので誇りが溜まりやすい。

溜まったほこりが湿気を吸うので塗膜には強度が必要。

こちらも諸条件とコストを考えて2液の弱溶剤型ウレタン塗料を選択しました。

施主にはワンランク上のプランも合わせて提出しましたが、この仕様に決定。

梅雨まっ盛りで連日の雨を想定してたのに、連日晴天・・・

屋根のすぐ近くですからね、ものすごく暑かったです。

雨降ってれば屋根が冷やされるんでもう少し快適に出来ると思ったんですが、あてが外れました(笑)。

写真は弊社facebookページの工事写真に収録。

こちらからどうぞ。