カッティングシステム

看板などで文字を入れるときは今はカッティング文字になります

これはカッティングシートをプロッターで切って作り出します

弊社のこのカッティングシステムはすでに年代物

何といってもPCのOSはウィンドウズ95ですよ(笑)

もっともこの作業だけにしか使わないので今のOSに比べると起動速度も

抜群に早いし、OSそのものも軽い

オンラインしてないお陰ですね

同様にカッティングプロッターもそのころの代物

最近では電源が入りづらくなってきました

これを機にシステムを見直す事にしました

今のシステムはリースなんでこれも取りやめ

中旬までにこれまでのデータを移植しないといけない

これがちょっと面倒

今後はイラストレータでの作業になるので全てのデータをイラストレータ形式

にコンバートしておかないといけない

10年以上のデータです

残すデータと廃棄するデータを仕分けしながらの作業

間を見ながらちょこちょこと進めます