横浜FC小学校巡回指導

さて、今年も行われています横浜FC三浦市小学校巡回指導

今日の旭小学校で5校目が終了

残すところは明日の三崎小学校(1・2年生)

来週水曜日が剣崎小学校(4・5・6年生)

来週木曜日が岬陽小学校(6年生)

全て3・4時間目

このまえ神奈川新聞の記者と話しててこの事業が平成15年からやってることを思い出した

なんか毎年のことだからいつから始めたかなんてとうに忘れてた

このところトップチームを引退して育成事業部に入ったコーチはまずこの巡回指導には来る

今年は2010で引退した早川と小野智吉が来ました

昨年までトップでレギュラーだった選手に教えてもらえるなんて自分が子供のころには絶対になかった

企画しておきながらうらやましいと思ってしまう

ちなみにこの巡回指導はサッカー教室ではない

「体を動かすことの楽しさを覚えてもらい、生涯スポーツのきっかけになればいい」という理念で始めたもの

サッカーはそのためのツールでしかない

もちろんやる以上は横浜FCやサッカーが好きになってくれればいい!というのは当然ある

担任の先生や校長先生から「子供たちのあんな楽しそうな顔はそうそう見れない」と言われる横浜FC小学校巡回指導

お時間があるようでしたら、ぜひ見学に来てください