雨でしたが・・・

今日の雨にも困ったもんです

天気予報では夜までは降らなさそうだったんで、午後からは作業開始

光触媒塗料を塗装するための下地作りが全て出来ました

明日から光触媒の塗装と言いたいところですが、ダメです

理由は二つ

まずは下地を十分に乾かす必要があります

最低でも24時間はあけないと光触媒が密着不良を起こす可能性があります

もう一つは明日は健康診断なんです

毎年10月に受診しております

本当は4月にも受診させたいのですがそこまではなかなか・・・

破風・外壁から雨戸まで!全てに光触媒を塗装しますので、水・木の二日間で

塗装と清掃を行い、金曜日に足場を撤去、完工の予定です

この予定で終わらないと台風が気になります

せっかくきれいにした外壁に跡を残したくないので足場の壁突っ張りも緩めてあり

ますので、台風の強風が相手となると少々分が悪い

ま、それでも安全と高品質施工を優先して行います

 

年内塗り替え可能件数はあと3棟!ご予約はお早めに!!