ロックの学園2010

ロックの学園2010、無事に閉校しました

19000人以上の生徒がきました

自分たちは木曜日に搬入

金曜日にセッティングをして本番に臨みました

とはいえロックの学園初回からやっていますので、慣れたものです

本番中は土曜日にはノンスタイルが、昨日はトータルテンボスがロケで来ていました

 

今回の感想ですが、初回に比べるとつまらないですね

初回は主催者側でもいろいろとあって、本当に手作り

サプライズで体育館の有料ライブを終えたアーティストが中庭フードコートに現れて、ファン

とコミュニケーションをとるような場面も見なくなりました

ビジネスの色が強くなって、「学園祭」の色が薄くなったと感じるのは私だけですかね

 

最大の問題はここに集まった人をいかに市内を回遊させるか?

「学園」という明確な目的を持って来ている人を全く関係ない場所へ来遊させるということで

すから、生半可な策では効果はない

まだまだ問題は山積です

 

さて、今日はこれから三浦塗装工業組合青年部の例会です

平成21年度最期の例会ですので、来年度部長の選出選挙がメインです

どうなる事やら

そうそう、近日中に「三浦市観光解説板シリーズ」、復活します

 

 

ホビーのブログはこちら