船舶塗装、完工!!

案の定

足の裏、若干やけどしたようです

ま、違和感があるだけで歩くには支障が無いのでほっときます

 

さて、今日は船舶塗装

塗装するのは船底部

遊漁船と違ってデカイ

エアレスという機会を使っての吹き付け塗装です

造船場というのは夏場は最高の現場です

海からの風がつねに吹いていて、めったに無風なんてないです

今日も日陰にいれば冷たすぎず、人にやさしい天然クーラー状態

日向でもそれなりに涼しいはずなんですが、今日は暑かった

ちょうど船体が風をさえぎるような感じになってしまった

地獄の日向、天国の日陰

肝心の塗装の方はというときちんと終わりました

しかも今回は収穫アリ

以前試してみた塗装方法で、上手くいかなかった方法あった

今日は思いついたように塗装環境を変更してチャレンジ

結果は、大成功

これで従来の工法より30分から1時間短縮でき、仕上がりもより

きれいになりました

ちょっとした工夫でまだまだ改良出来そうです

 

 

ホビーのブログはこちら