夏本番

夏の例大祭と梅雨明けの発表が重なるなんて珍しい

なにはともあれこれで心配するのは夕立になりました

何年か前に横浜の現場をやっている時はすごかった

決まって15時を過ぎるとまっ黒な雲やってきて、土砂降り

「横浜まで行ってるから定時までがっちり仕事したいのに~~」とぼやきつつも

「しょうがねえべ」ってな感じ

本当にほぼ毎日夕立にあっていました

あの時の作業車にはエアコンがついてなかったから、フロントガラスの曇りがなか

なかとれなかった

あれから数年

夏がものすごく暑くなりました

ここ2年は盆休みも長い

この景気で仕事が少ない事もありますが、しっかりと体を休めて残暑に向かって鋭

気を養って頂くのが最大の目的

もっとも週休2日とは無縁の商売ですので、盆と正月でたっぷり休んどかないと、年

間休日が足りなくなってしまいます

とにかく、次のまとまった休みはお盆休み

それまで怪我なく病気なくより良い仕事で行きましょう!!

 

 

ホビーのブログはこちら