三浦塗装工業組合ボランティア

昨日は三浦塗装工業組合が年2回行うボランティアの予定日

しかし、あいにくの雨で中止となりました

これで平成21年度は三崎小学校で行ったボランティアのみになりました

三浦塗装工業組合のボランティア活動の歴史は古く、その功績にたいして

厚生大臣表彰を頂いたこともあります

でも、今回は雨で良かったかもしれません

2月の中旬が例年にない雨続きになりました

どの会社も年度末に向けて追い込みに入っているはず

日曜日が晴天ならば現場に出たいという会社もあったでしょう

でも雨ならば現場もボランティアも諦められます

そして今週も梅雨を思わせるような天気予報

三浦市の明日の天気は雨のようです

浅葉塗装も屋内で全員でかかれる現場が終わりましたので、雨はつらい

しかも私は明日は屋形船に屋号のカッティングシートを張るために大井まで

行きます

せめて雨が朝のうちだけで、午後には仕事が出来る事を期待してます

ま、私は雨でもシート張りしますけどね

 

 

ホビーのブログはこちら