弊社のPRとCSRを兼ねて今シーズンより横浜FCドリームシートに協賛さ
せていただきました。
これはA自由席の年間チケットを弊社が購入、それをつかって横浜FCが
県内の養護施設などの子供たちを招待してJリーグを生でみてもらい、
子供たちが夢や希望をもつきっかけになればという事業です。
弊社はこの事業に参加、1席だけですが協賛いたしました。
弊社には横浜FCホームゲーム開催時にドリームシート協賛社として社名
が掲示される、招待先に紹介される等のPR効果があります。
でも、本当に始めた理由は単純
横浜FCの三浦市担当から頼まれたから。
2002年ごろから縁あって横浜FCとは一緒にいろいろやらせていただいてる。
今も昨年実施できなかった「横浜FC三浦サッカークリニック」再開に向けて調整
しています。
このクリニックや小学校巡回指導、三浦市物産展みうら元気屋など三浦市の為
にいろいろとしてくれてるのに自分がしているのはクラブメンバーだけ
今回のオファーは良い機会だと思ってすぐに受けました
決して弊社の事業が順風満帆なわけではない
今年も無事に終えれるかわかりません。
でも、「儲かったらやる」ではいつまでも出来ないんですよ。
「やれるから出来る」ではなく「やったから出来てる」です。
実際にこの協賛が弊社の受注に繋がることはないでしょう。
でも、昨日の試合会場で協賛リストに弊社の名を見つけた時は、会社として階段を
ひとつ上がれたような気がしました。